【闇深】足立敏之の暗殺説の真相は?消された説が濃厚で闇が深すぎる!

足立敏之参議院議員はインド洋の島国モルディブを訪れていて、現地で亡くなりました。
SNSでは、暗殺説が浮上しています。
そこで今回は、暗殺説の真相を調査しました。

目次

足立敏之参議院が死去

足立敏之参議院議員はインド洋の島国モルディブを訪れていて、現地で亡くなったということです。
海難事故との情報があり、党では足立氏の事務所などを通じて、詳しい経緯の確認にあたっています。
引用:NHK

足立議員はモルディブで水難事故で亡くなったそうですが、詳細は明らかになっていません。
また、仕事での訪問なのかプライベートでの訪問なのかも公表されていません。
ですが参院事務局によると、12月25日から来月6日までモルディブを訪問すると届け出ていたそうなのでプライベートの旅行だったのかもしれません。

足立敏之は暗殺された?

SNSでは、本当に事故なのか疑う声が多く上がっています。

政治家の事故が続き、不審に思う人が多くいるようです。

足立敏之が狙われたと言われる理由5つ!

足立議員がが狙われたと言われている理由を調べると、5つありました。
1つずつ見ていきましょう!

1.海難事故に疑問

1つ目が、海難事故に疑問を感じるとの声です。

海難事故の詳細は公表されていませんが、

・商船の海難事故の確率は1%程度
・モルディブは穏やかな海

などを踏まえると、事故に見せかけている暗殺なのでは?との声が上がっています。

2.70歳でダイビングをしてた?

2つ目は、70歳でダイビングをしていたことに疑問を感じる声が多くありました。

海難事故の詳細は明らかになっていないので、ダイビングをしていたというのはあくまで想像にすぎません。
ですが、モルディブでの海難事故ということでダイビングを想像する人が多いようです。

70歳でダイビングをすることに疑問を感じる声が多いようです。

3.テレビで速報がなかった

3つ目が、テレビで速報がなかったことです。

テレビで速報がなかったことに違和感を感じる声が上がっています。
たしかに現職の国会議員が海外で亡くなっているのですから、速報があっても良い気がしますよね。

4.消費税0を掲げていた

4つ目が、消費税0を掲げていたからです。

足立議員は「消費税0%の検討」提言に賛同していました。
このことから、増税派の財務省が暗殺したのでは?と言われているようです。
国民にとっては消費税0%はありがたいですけどね。

5.山本太郎に協力的だった

5つ目が、山本太郎議員に協力的だったというものです。


国会では山本太郎議員に話しかけていて、「積極財政を推進する議員連盟」の共同代表だったそうです。
また、山本太郎議員が「自民党にも良い人がいるんです」と言っていた中に、足立議員も入っていたのではないかと言われています。
そんな足立議員をよく思わない人がいたのでは?という声が上がっています。

陰謀論すぎる?

暗殺を疑う理由がいくつか上がっていますが、決定的な証拠がなく、いずれも憶測にすぎません。
純粋な海難事故の可能性も大いに考えられます。
ですが、疑問が残る報道には変わりませんので、引き続き続報を待ちたいと思います。

追記
シュノーケリング中に行方がわからなくなり、発見後に医療機関に搬送されましたが、死亡が確認されたそうです。
死因は溺死で、外傷はなかったということです。

まとめ

今回は、足立敏之参議院議員の暗殺説について調査しました。

最後までお読みいただき、ありがとうごさいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次