【画像】福岡市米買い占め建設会社がどこか特定?SNSでは批判の声と品質を心配する声が続出!

福岡市の建設会社が倉庫に米を備蓄し、価格の変動を見ながら販売しているという報道がネット上で大きな話題となっています。
詳細が気になりますよね。
そこで今回は、この建設会社がどこなのかを調査しました。

目次

福岡市の建設会社が米を買い占め

米 買い占め どこ

2025年2月16日付の西日本新聞で、

600kgの米が福岡市の建設会社にあった。

と報じられました。

その建設会社には、建築資材と並んで60kgの玄米が入った米袋が10袋ほど倉庫に積み上げられていたそうです。
そして、米の需要が伸びると聞いて飲食店などに売り始めたそうです。
また、価格が上がるタイミングを見て販売しているようで、通常の建設業務とは異なる新たな事業展開の可能性も考えられるとの事です。

たしかに、建設会社が米を売っているのは不思議ですよね。
このような報道を受け、どこの建設会社なのか気になる人が続出しているようです。

米を買い占めた福岡市の建設会社はどこ?

福岡 米 買い占め どこ

では、どこの建設会社なのでしょうか?

現時点では、米を買い占めた建設会社がどこなのか特定できませんでした。

ですが、600kgの米をストックできる倉庫を保有していて「焦って売る必要がない」と発言していることから、

・中規模以上の倉庫を持つ企業
・資金力があり長期保管が可能な企業

だと考えられます。

SNSでの声

米 買い占め 建設会社

SNSでは、以下のような声が上がっています。

怒りの声や品質を心配する声が多く上がっているようです。

まとめ

今回は、米を買い占めた福岡市の建設会社について調査しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次