大空幸星の父親はDV男で母親は蒸発!両親のせいで幼少期に拒食症に!?

社会起業家、政治活動家でテレビのコメンテーターとしても活躍中の大空幸星さん。
彼は、自身が孤独と向き合った体験をもとにNPO法人「あなたのいばしょ」を設立し、孤独や孤立の問題に取り組んでいるそうです。
今回は、そんな彼の生い立ちと父親についてまとめてみました!

目次

大空幸星のプロフィール

大空幸星 生い立ち

名前:大空幸星(おおぞらこうき)
生年月日:1998年11月26日
出身地:愛媛県松山市
高校:郁文館グローバル高校
大学:慶応義塾大学総合政策学部
団体:NPO法人「あなたのいばしょ」理事長

ひとみ

「大空幸星」という名前は、
芸名ではなく本名らしいですよ!
素敵なお名前ですね!

大空幸星の生い立ち

大空幸星 高校

大空幸星の小学生時代

5年生の時、母親が家を出ていき両親が離婚しました。
しばらく父親と一緒に愛媛で暮らすものの、折り合いが悪く毎日喧嘩だったそうです。
6年生では不登校になり、食事ものどを通らずみるみる痩せていってしまったようです。

大空幸星の中学生時代

痩せ細った結果、ついに入院してしまいました。
退院後は、東京で母親と再婚相手と暮らしますが、2人ともあまり帰ってこない状態だったそうです。
学校から帰ると食卓に置いてある1000円を持って、毎晩定食屋へ行っていたみたいです。
定食屋のおばちゃんやアルバイトの学生たちが優しい人たちだったそうですよ。

大空幸星の高校時

大空こうき 高校

入院時の医師に海外を勧められて、留学制度のある高校に進学しました。
父方の祖母の遺産を使って、2年生の時にニュージーランドへ1年留学し、人生で1番幸せな日々を過ごしたそうです。
しかし、帰国後、母親は離婚し仕事も失っていたため、母親の代わりに生活費を稼ぐため夜勤のアルバイトを始めました。
母親との関係にもつらい生活にも絶望し、自殺を考えるほど追い込まれてしまったそうです。
ですが、担任の先生にこれからどう生きたいのかを考えるように言われ、同じような環境の人のために生きたいと思い、大学に進学しました。

大空幸星の大学時代

高校時代からの友人に声をかけ、無料・匿名のチャット相談窓口あなたのいばしょたった2人で立ち上げたそうです。

ひとみ

たくさん苦労をされてきたことが分かりますね。

大空幸星の父親

大空幸星 父親

大空幸星の父親は暴力を振るっていた?

両親が離婚し父親と暮らしていた際に、暴力を振るわれ、殴り合いもしょっちゅうだったそうです。
愛されて育ったお坊ちゃんなのかと思いきや、厳しい環境で育ってきたんですね。

大空幸星の父親の職業は音楽関係?

父親は、音楽関係の仕事をしていたそうです。
大空幸星さん自身も、父親の影響で幼少期から音楽に触れる機会が多かったようです。
家にはレコードと書籍がたくさんあり、世代が違うが、吉田拓郎やYMOなどに音楽に興味を持ったそうですよ。

まとめ

今回は、大空幸星さんの生い立ちや父親についてまとめてみました!

想像以上に大変な環境で育ってきた大空幸星さん。
その経験を活かし活躍されているなんて素晴らしいですね!

今後の活躍も期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次